忍者ブログ
消費者金融を爽やかに審査や比較しちゃいます!
<-  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本語で単にケーキというと、一般には、スポンジケーキにクリームを塗り果物を載せたものを指すが、

広義では、チーズケーキやホットケーキなどクリームも果物も載せないものや、クッキーを砕いた土台の上にクリームチーズの生地を敷き、

冷やして固めたレアチーズケーキなど、様々な種類を指すこともある。

多くのケーキは何らかの穀物の粉末(多くは小麦粉)、

結着剤(多くは鶏卵や小麦粉に含まれるグルテン)、油脂(植物油、バター、ラード、シュマルツなど)、

水分(水、牛乳、バターミルク、果物のピュレーなど)、膨張剤(酵母、重曹、ベーキングパウダーなど)を配合して作られる。



また、欧米では焼き菓子のことを広く「ケーキ類」を示す語で指す。


ケーキの材料



  • 砂糖


  • バター


ケーキの人気ベスト5



  1. チーズケーキ

  2. ショートケーキ

  3. モンブラン

  4. チョコケーキ
  5. 人気のケーキ
  6. テラミス





クリスマスケーキのレシピはいろいろな種類がありますが、まずはケーキの基本とも言えるスポンジ生地の作り方をご紹介したいと。


今年はクリスマスケーキを手作りしてみたい、と考えている人もいると思います。そんな方にお役立ていただけるレシピとなって貰えたら嬉しく思います。


家で家族と過ごすにしても、友達や恋人と一緒に過ごすにしても、クリスマスの場面に外せないのがクリスマスケーキです。11月になると、それまでハロウィーン仕様の黒とオレンジ色でデコレーションされていたお店やレストランが、今度は赤と緑のクリスマスカラーに変わっていきます。


PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]